補聴器外来・難聴のご相談・親切な診療 かえで耳鼻咽喉科|東京都武蔵村山市

バリアフリーの院内にはお子様用のキッズルームもございます。お子様から車椅子の方にもやさしい耳鼻咽喉科です。

味覚・嗅覚障害が気になる方へ

 現在テレビ報道などにより、新型コロナウイルスに感染したときの症状の一つとして、味覚・嗅覚障害が挙げられております。
 嗅覚・味覚障害の治療は急ぐ必要はありません。特効薬が無い上、自然に治ることが多いのでしばらく様子を見てください。2週間経っても発熱や嘔吐などの他の症状がなく、嗅覚や味覚が改善しない場合は耳鼻咽喉科外来を受診してください。

 急に「におい」や「あじ」の異常を感じるようになり、それが万が一、新型コロナウイルス感染症の症状であったときには、周囲の人に感染を拡大する可能性がありますので、2週間程度は出来るだけ不要不急の外出を控えてください。
  その間は医療機関への受診も控え体温を毎日測定し、手洗いをこまめにすることで、常に衛生状態を維持してください。人と接する際にはマスクをつけて対話をしてください。

 咳・息苦しさ・だるさがあれば、お住まいの区市町村の帰国者・接触者相談センターにご相談ください。厚生労働省のホームページからも確認することができます。

●各都道府県における帰国者・接触者相談センター紹介(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

 あなたとあなたの周りのみなさん、家族を守るために、ご協力をお願いいたします。
 
2020年04月10日 01:22
お問い合わせ 順番予約

モバイルサイト

かえで耳鼻咽喉科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら